バイトstudio seen

バイトstudio seen

キャバクラは稼げる?

この間駅周辺をぶらついていたら、若いお兄さんに声を掛けられました。

 

内容は「キャバクラに体験入店してみない?」というものでした。

 

実は夜の仕事に興味があり、専門のバイト情報誌で情報収集している最中だったのです。

 

話を聞くと、単発バイトとして今日少しだけ働いてみて、興味があったら後日また連絡してほしいという内容でした。
単発バイトという事でお給料も現金で貰えるとの事だし、どうせ暇なので今後のお勉強にと了承しました。

 

 

まず私は私服だしメイクも普通、勿論キャバ嬢達が着飾っている様なドレスやアクセもありません。でもお兄さんは「大丈夫、お店が全て貸すから」と言ってくれました。(貰える訳じゃないのね・・・)なんて図々しい事を思いながら、有り難く借りました。

 

 

靴もどうにか合うサイズがあり、化粧もあるものでごまかしてキャバ嬢っぽくなりました(^_^;)

 

それから最大限のマナーや接客の流れなどを聞き、いきなり本番です。
何が何だか分からないまま他のキャバ嬢達の中に入れられ、何となくお客さんの話を聞いて相づちをうっていました。

 

 

お客さんがタバコを出した瞬間に他のキャバ嬢がささっと火をつけるタイミング、お酒の上品な作り方、セクハラのかわし方を拝見し、これは奥が深いと感心しました。ただ、やっぱりお客さんが下品だと凹みますね。

 

 

私が体験の子だって事を見抜いて、下ネタ満載で連絡先をしつこく聞いてきました。どうせ個人的に会ってふしだらな事をしたかったのでしょう。素人目当てのお客です。こんな人達を上手に交す先輩達がまぶしく見えます。

 

 

でもちょっと怖いかな〜。仕事中もあまり優しくしてくれないし。
女ばかりの職場は何処でも戦場ですね。

 

 

結局このお店で働くのは見合わせる事にしたけど、単発バイトとしてのお給料はしっかり現金で頂きました♪

 

 

この際他のキャバクラを片っ端から体験入店してみて、単発バイトでひと稼ぎしようと思います。

 

色んなキャバクラの内容が分かるしお金稼げるし、一石二鳥です☆

 

学があるなら家庭教師はいかが?

家庭教師のバイトは、学歴があって指導力のある人に限り出来るバイトです。

 

生徒がどうやったら伸びるかを、頭をフルに使って考えなければいけません。

 

しかも普通(?)の生徒だったら穏やかな時間が流れると思いますが、そうもいかない生徒は沢山います。

 

塾でダメだから家庭教師にすがる親もいますし、学校に行けないから家庭教師にお願いして、マンツーマンで勉強を教えて貰おうと依頼する親もいます。

 

そんな生徒とコミュニケーションしながら勉強を教え、伸びてくれる様サポートするのが家庭教師の役目でもあるのです。

 

ただ単に受験前の強化として家庭教師を頼む家庭もありますが、それなら少々気が楽かもしれません。自分でも頑張って勉強しよう!という気持ちがある生徒なら、ある程度は伸びますから。

 

 

親側も安心するでしょう。但し受験に落ちたとなると、急に家庭教師側の肩身が狭くなります・・
そして親側が家庭教師の斡旋業者に文句を言いつけたりとトラブルになる事が結構あります。

 

 

こんな時は斡旋業者に担当を変更いてもらうのが手っ取り早いかもしれませんが、もし自分なりに精いっぱいの事はやったという自信があるのなら、電話で親御さんに「お力添えできず申し訳ありません」くらいは伝えても良いのではないでしょうか。

 

 

何にもなしでは更にキレられるかもしれませんからね。斡旋業者ではなく個人契約している家庭教師の方なら、こんな時はさらに大変です。自分で全て抱え込まなくてはいけません。

 

 

その代わり給料は斡旋業者経由の倍近い筈ですから、臨機応変に対応できる様にしておくべきでしょう。
家庭教師のバイトが不安に思えてきた人は、まず塾講師から始めるのも手です。

 

 

しかし結局上司や同僚との付き合いが必要となります。

 

 

それか家庭教師で家族との関係づくりをメインとして頑張るか、どちらを選択するか?

 

 

結局どちらも大変ですが、遣り甲斐のある仕事だと思います。

 

内緒の副業でウハウハ

会社に内緒で副業をしているのですが、最近仕事後のアルバイトから、早朝のアルバイトに変更したのですが、これが大正解でした。

 

最初は早朝は眠くて無理かなーと思いながら始めたのですが、一度始めてみると意外に人は早く慣れるもので、2週間もすれば自然に目が覚めるようになりました。

 

一番いいのは、早朝から働くことで逆に目が冴えて本業の仕事の効率が向上しました。

 

なにより早寝早起きの生活になったため、体調もすこぶる調子が良く、仕事後のアルバイトよりもこっちの方が自分にはあっているようです。

 

 

仕事後のアルバイトの時は、無理はしないようにしていましたが、本業の仕事が長引いた時にはアルバイトに遅刻しそうになることもありましたし、仕事後にまた働くという生活は結構苦痛でした。

 

 

 

ですが、早朝なら先にアルバイトを終わらせておくことができるので、仕事後の気が楽ですし、なによりも仕事後に同僚と飯を食べに行ける生活に戻ったのが一番良かったです。

 

 

仕事後のアルバイトではどうしてもすぐに行かなければならなく、なにかしら理由をつけて同僚の誘いを断っていましたが、今では遅くまで飲まなければ飲みに行くこともできるようになりました。

 

 

 

さすがに夜には眠たくなりますので、10時には就寝するようにしています。
これからは暖かくなる時期ですし、より早朝での仕事が行いやすくなるので気が楽です♪

 

 

夕方から夜の仕事よりも時給が高いのもありがたいんですよねー

更新履歴